OUR VALUES
私たちの強みについて
EVERYBODY NEEDS A CHANGE
EVERYBODY NEEDS A CHANGE
「誰もが変化を必要としている」
かつて類を見ないほど潮目の速い現代において
5年先、10年先の長期目標をゴール設定としたビジネスは
潤沢な資本のある大企業ですら難しくなってきているのが現実ではないでしょうか。
みなさん10年前を思い出してみてください。
わずか10年前と比較しても世の中の流れは激動しています。
昭和、平成の10年とは比較にならないほどのスピード感です。
まさか。というような企業ですら短期のあいだに経営が傾く時代です。
EC業界に限らず、みなさんの周りのあらゆる業界が
この10年のあいだで大きな環境の変化があったのではないでしょうか。
とくに新型コロナウイルス以降のウィズコロナ、アフターコロナの時代では
これまで以上の潮目の速さが予測されます。
歴史は繰り返す。
新型コロナウイルスがわずか数ヶ月で世界を変えたように、
今後数年でさらに世界は激変しているかもしれません。
冒頭の言葉である
EVERYBODY NEEDS A CHANGE
「誰もが変化を必要としている」
これまでにも増して「変化できない企業や人は淘汰される」という
厳しい時代に突入していると感じている方も少なくないのではないでしょうか。
経営戦略は百人百様
小さな企業の舵取りは全て経営者がにぎっている。
といっても過言ではありません。
100人の経営者がいれば経営戦略も実に100通りあるわけで、
同じ商材、同じ販売チャネル、同じスタッフ、同じ資金と
同条件のリソースでスタートしても
決算書が示す数字は同じものは1つと存在せず100通りになるはずです。
零細企業を含めますと10年存続する法人企業はわずか1割以下だといわれています。
我々株式会社INNERVISIONSはこれまでも常に変化してきました。
「超」が付くほど熾烈な「レッドオーシャン」でもある
ECのアパレルカテゴリーにおいて
2010年に立上げた自社ブランド「NOTRE FAVORI」を
ゼロから人気ショップにまで築き上げたブランディング力。
ユーザーのニーズを深掘りするインサイトと時代の先を読み解く目利き力。
そしてDX時代に必須となる確かなデジタルマーケティング力。
それが我々インナーヴィジョンズの強みです。
※現在日本国内だけでも小規模なショップまで含めるとネットショップ数は200万ほどあるといわれています。
(楽天、Amazonなどプラットフォームのショップは含まずです)
その中で月商100万円以上売るショップはわずか数パーセントだと言われています。
月商100万といえば安定したECの運営維持に必要な最低限レベルの売上です。
いかに「ECでモノを売る」ということが難しいのかをリアルに物語っている数字ではないでしょうか。
※「EVERYBODY NEEDS A CHANGE」という言葉は弊社企業名の基にもなったStevie Wonderのアルバム
「INNER VISIONS」に収録されいるDon’t You Worry ‘bout a Thingの一節でもあります。